NEWS

Robotex Japan - Robotex Japan活動休止に関するご報告

Robotex Japan - Robotex Japan活動休止に関するご報告

活動休止に関するご報告



当法人は「未来を探求するメイカーを育てる」を理念に掲げ、2018年8月より世界18カ国に拠点を置くRobotexの日本支社として、また、日本の教育や社会課題を解 決するアプローチとして、世代や業種を超えたエコシステムの構築を目指し、今日まで活動を続けて参りました。しかしながら、将来に向けて継続的に活動するための環境を構築するに至らず、6月末をもって、活動を無期限で休止する運びとなりました。


これに伴い、2019年10月12・13日(土・日)に予定しておりましたRobotex Japan Festival 2019の開催を中止することとなりました。


創立間もない当法人の理念と活動に公私ともに共感を賜り、法人・個人を問わず様々な形でお力添えいただいていたにも関わらず、当法人の力不足によりこのような結果となり、大変ご迷惑をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます。


当法人は活動休止となりましたが、チェンジメイカーが日本から育ち羽ばたく未来を強く願っております。



2019年6月30日

一般社団法人Robotex Japan

お問い合わせ先: info@robotex.or.jp